■入会までの流れ
  1. まずはじめに
    ご興味のある方がいらっしゃいましたら、お問い合わせフォームやお電話にて事務局までご連絡いただくか、ご友人など、お知り合いの現役メンバーまたOBメンバーへご相談ください。既に入会のご意思があるかたは入会申込書をダウンロードして必要事項をご記入ください。

  2. 面接および審査
    ご記入いただきました入会申込書を確認させていただいた後、記述内容について面接や審査を行わせていただきます。面接日時の確認などは入会申込書記載の電話番号にご連絡いたしますので、日中お電話が可能な電話番号をお書きください。

  3. 入会前審査
    面接を経て、最終の入会前審査を行います。必要に応じて改めてご質問する可能性もありますので、予めご了承ください。

  4. 理事会承認
    入会前の審査が終わりましたら、理事会で承認となります。この際、理事会は原則1ヶ月に1度ですので、タイミングによっては承認まで少しお時間いただく場合があります。

  5. 入会承認・入会証伝達式
    理事会で承認が得られると晴れて会員になることができます。また入会証の伝達式におきまして、必要な備品(JCIバッジやネームプレート)をお渡しいたします。これが済みましたら、正式に会員の仲間入りとなります。
■入会申込書ダウンロード

上記入会申込書をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、事務局に郵送していただくか、お知り合いの現役メンバー等にお渡しください。面接の日程調整のため、ご登録いただいたご連絡先に後ほど担当者からご連絡をさせていただきます。

※この内容は変更になる可能性がございます。予めご了承ください。また休日などの際はご連絡を差し上げるまでに数日かかる場合がございます。予めご容赦いただけますようお願いいたします。

■入会資格
年齢満21歳以上の男女
推薦人推薦人が必要
※推薦人には、在籍中、責任を持って助言・指導していただきます。
その他の条  件・入会目的・理由が明確であり、その目的・理由が青年会議所の趣旨に合致すること。
・同一会社の社員は原則として2名まで
■入会費用
入会時の費用110,000円
内訳入会金:30,000円
年会費:80,000円※入会初年度は入会月により月割りでの計算になります

JCバッジ、ネームプレート:3,100円

備考次年度以降(年会費):80,000円
■必要書類等
必要書類等・入会申込書(本人と推薦人の自署捺印が必要)
・写真2枚(4.5×4.5カラー写真)※スーツ姿(ネクタイ着用)で撮影ください。※以下は求められる場合のみ
所属している全ての会社の登記簿謄本1通(法人の方のみ)、戸籍謄本1通(全部事項証明書)
■申込受付事務局
受付場所北名古屋青年会議所事務局
住所〒481-0002 愛知県北名古屋市片場大石13番地1
電話番号0568-26-1188
E-mailinfo@kitanagoyajc.or.jp