2019.03.23  第160回総会・東海地区協議会第2回会員会議所会議@東京

2019.03.23

公益社団法人日本青年会議所東海地区協議会 2019年度 第2回会員会議所会議
@ホテルサンルート有明
公益社団法人日本青年会議所 第160回総会
@東京ビックサイト

3月23日東京の地におきまして、東海地区協議会の第2回目の会員会議所会議、また日本青年会議所の第160回の総会が行われました。
東海地区、また全国から各LOMの理事長様が一同にあつまり、2018年度の事業報告や決算の審議可決が行われました。

総会の後には、拡大セミナーとSDGsセミナーが行われました。
拡大セミナーは、SDGsのGOAL5ジェンダー平等についての重要性、そして女性会員が活躍しやすい環境作り、時代に合った運営・組織変革の必要性という観点からもお話しがありました。またSDGsセミナーにおいては、3人のパネラーを迎えてビジネスにおいてのSDGsの重要性をパネラーが取り組んでいる事例を基にディスカッションされました。

SDGsにおいて日本青年会議所は、日本で最もSDGsに取り組む団体を目指すべく、力を入れております。北名古屋青年会議所としましても、このSDGsしっかりと勉強し、可能な限り実施していきたいと考えております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です