2019.06.16 6月事業 お田植え祭り開催

2019.06.16 6月事業 お田植え祭り開催

前日の荒れ模様の天候から一転、風は強いものの、日差しが遮られた涼しい環境の中、今年も「田んぼアート」田植え体験会が北名古屋市の東庁舎横で開催されました。
田んぼアートは、JA西春日井様やNPO法人アットユアホームひよコッコ様、また北名古屋市と共同で進めている継続事業になります。
今年のデザインは、亥年にちなんだ、亥運転手の「きたバス」(北名古屋市の巡回バス)です。出来栄えが楽しみですね!

また、今年は、みんなのふるさと創造委員会櫻井委員長の祝詞奏上(のりとそうじょう)や巫女舞、そして「泥んこビーチフラッグ大会」も実施して会場は大盛り上がり。
午後からは盆踊り大会も行わせていただきまして、踊月夜(よづきよ)様の郡上おどりや藍の会様の北名古屋音頭、ダンシングヒーローなど、3時間も踊り続けました。

本当にお天気にも恵まれ、朝から夕方まで充実したお田植え祭りとなりました。

田んぼアートは約250名の児童と保護者が参加し、踊りは総勢約90名の方にご参加いただきました。
参加していただいた方、またご協力いただきました各諸団体の皆さまにはこの場をお借りしまして改めて深くお礼申し上げます。

>北名古屋田んぼアート公式ホームページ

 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です