2019.10.10-13 第68回全国大会富山大会

2019.10.10-13 本年度の全国大会が富山県富山市で開催されました。
全国各地からJC関係者が集まり、我々、北名古屋青年会議所も1年の締めくくりとして参画してまいりました。

1週間前までは台風という心配は全く無かったのですが、開催4日前の10/6、台風19号となり、タイミングを合わせたように太平洋を北上。現在に至ります。

被害に遭われた方に対しては、心よりお見舞い申し上げます。

昨年の宮崎大会も同じ様に台風に見舞われ、移動の飛行機が飛ぶかどうか、という天候の中、やっとの思いで現地入りしたことが昨日のように思い出されます。

本年度は10月10日から始まり、翌11日の第161回総会、そして会場変更となりましたがOpeningのSDGs TOYAMA FOOT FESTIVALは無事開催。
ただ、12日は台風直撃のため全ファンクションが中止され、大会式典と卒業式は最終日へ延期となりました。

本当にいろいろ大変なことばかりだったと思います。
しかし全てにおいて、やり切ったということの大切さ、重要さを改めで感じさせられ、また身にしみる思いでありました。

参加予定のメンバーの多くが台風の影響で来られなくなってしまいましたが、思いのほか富山と愛知は近く、車でも3時間半。また是非富山の地を訪れたいと思います。

この度は本当にご苦労さまでした。そして本当にありがとうございました。

 

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です