2019.11.04-09 JCI世界会議タリン大会 エストニア

2019.11.04-09

北欧のエストニア、首都タリンにおきまして、2019年の世界会議タリン大会が行われました。
今回は豊田青年会議所様のご厚意もあり、終日帯同させていただきました。坂元理事長をはじめといたします参加されましたメンバーの皆さま、本当にありがとうございました。

限られた時間ではありましたが、世界を肌で感じることができました。

参加して一番感じたことは、日本での、また私たちが住む地域での青年会議所の日頃の活動が、世界の国々と、そしてそこで活動する多くの若者とつながっているということ。

現状、多くメンバーが公私共に忙しい合間をぬって活動していますが、世界とつながっているという感覚はあまりありません。
もし一人ひとりがそこまで視野を広げられることができたのなら、私たちの運動や活動、そして意識も大きく変わるのではないでしょうか。

来年の世界会議は横浜で行われます。
是非たくさんのメンバーにそのことを感じ取れるチャンスとなるよう、残り少ない今年度、そして来年度のために取り組んでまいります。

引き続きご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です